34歳主婦。在宅で稼ぐ(稼ぎたい)

34歳二児の母。旦那にも働いてと言われているが、保育園は入れず。家計のため、在宅で稼ぎたい!!自分の記録も兼ねて、日々のこと綴ります。

恐るべしクラリスロマイシン・・・

中耳炎で処方された

クラリスロマイシンDS

 

長男は、ココアに混ぜたら

まあ飲んでくれるんですが、

 

1歳の次男

 

飲まない

 

ぜっっったい飲まない

 

①ココアに混ぜてみる

全部吐いた

何とか食べさせたご飯も

全部吐いた

 

まずね、ココアが嫌いみたい

 

まだココアやチョコを

与えていなかったので、

うちの息子の場合は、

味にも慣れていなかったんだと

思います。

 

長男は、ココアに入れれば

飲めるんだけどな。

 

②プリンに混ぜてみる

 

ココア嫌いの息子は、

カラメルもあんまり好きじゃないので、

黄色い部分だけとって混ぜ混ぜ

 

「プリンだよー」

 

一口食べて、

「いらない!」と言わんばかりに

手で振り払う

 

「いないいないばあっ」を見せて

気を紛らわせながら

食べさせようとしても、、

振り払う

(「これ嫌だってば」)

 

撃沈。。

 

③桃の缶詰に混ぜてみる

一口、口をつけて

振り払う

 

もはや全拒否

 

そもそも酸性のものに混ぜると

薬を包んでいる膜が解けて、

苦~~い中身がむき出しになるので、

やっちゃダメみたいです

 

④スポイトで無理やり

 

泣いてるところを

無理やり飲ませると

器官に入って危険だ、と

母に言われていたのですが、

 

看護師のママ友に聞いたら、

病院ではそうやって飲ませるよ、

て言われたので、

やってみました。

 

後ろから左腕で顔を抑え、

右手でスポイトをもって

息子の口の端にぐいっと突っ込む

 

泣き叫ぶ息子

 

口を閉じたまま押える。

ごっくんするまで抑える。

 

ごっくん!!

 

やった!

 

大泣きし、

そして、

 

全部吐いたあああーーーー

何とか食べさせたご飯も

全部吐いた

 

私の服もゲロまみれに・・

 

うちの子は泣くと吐くので

ダメでした。。。

 

吐かない子はこれで

いけるはず。

 

④丸めて舌にこすりつける

 

唯一成功しましたね。

1滴の水で薬を丸めて、

舌の上に押し込み、

水を飲ませました。

 

この時は吐かなかったな。

きっと偶然かな。

 

 

明日は、バニラアイスで

トライしてみます。

どうにか飲んでくれますように!