34歳主婦。在宅で稼ぐ(稼ぎたい)

34歳二児の母。旦那にも働いてと言われているが、保育園は入れず。家計のため、在宅で稼ぎたい!!自分の記録も兼ねて、日々のこと綴ります。

子どもが蜂に刺された

夕方、子供が外で遊んでいたら

いきなり、

「あああああーーーーっ」

という悲鳴とともに、

大泣きした息子が走ってきました。

 

「え?何?」

と私もびっくり。

 

腕を抑えていたので、

骨折したかな?と思った矢先、

息子が

「蜂にさされたあっ」と。

 

見ると腕が腫れていました。

そして頭も。

2か所も刺されたみたい。

 

急いで小児科に向かうも、

ここでは対処できないと

追い出され、

仕方ないので皮膚科へ。

 

塗り薬をもらって、

頭に刺さっていた蜂の針を

抜いてもらいました。

 

家に帰っていろいろ調べたら、

蜂毒のアナフィラキシーとか

あるらしく、

すごくこわくなった。

 

なんで小児科で見て

くれなかったんだろう。

 

アナフィラキシー

皮膚科じゃ対応できないよね?

 

今回は

ミツバチだったらしく、

アナフィラキシー

起きなかったので

本当に良かったのですが、

起きても不思議じゃなかった。

 

行きつけの小児科だけど、

ちょっと不信感が

生まれました。