34歳主婦。在宅で稼ぐ(稼ぎたい)

34歳二児の母。旦那にも働いてと言われているが、保育園は入れず。家計のため、在宅で稼ぎたい!!自分の記録も兼ねて、日々のこと綴ります。

次男は短指症??

昨日、何気なく次男の手を

見て、

「あれ?左手の人差し指がなんか変」

と気づきました。

 

1歳4か月。

きっと手が成長して

大きくなってきたので

目立ってきたんだと思います。

 

整形外科に行って、

レントゲン。

 

人差し指の骨の、

真ん中の骨が、

「丸」でした。

 

他の骨は、骨の形をしているのだけど。

 

先生は、「まだこれから成長するし、

ちょっと様子を見てみましょう。

またしばらくしたら

レントゲン撮ってみればいいし、

あんまり気にしないで」

と言いましたが。

 

明らかに違うし、

成長が追いつくことはない気が

しました。

 

家に帰ってよく見ると、

中指も、左手の方が短い。

 

親指も短い気がする。

 

薬指と小指はあまり違わないけど、

左手の方が、全体的に

細いし小さい。

 

きっとこれから成長したら、

もっと目立つんだろうな、て

思います。

 

さすがに凹んだ。

 

リアガラスの直後だし、

ていうかもう

リアガラス事件なんか

どうでもいいくらいになりました。

 

鉄棒、握れるかな。

野球、できるかな。

ピアノ、弾けるかな。

 

そして、検査魔。

「短指症」というのが

当てはまるように思いました。

先天性の障害ですよね。

 

かわいそう。

かわいそう。

かわいそう。

 

かわいそう?

 

障害は不便だけど不幸ではない

乙武さんが言ってたのを

思い出した。

 

なぜか涙が出たけれど、

もう泣かないと決めました。

 

指が短くたって、

その分、練習すればいい。

その分、工夫すればいい。

 

障害を抱えていたって

みんなびっくりするくらい

がんばって、

私なんかできないようなことを

する人もいる。

 

人は生まれつきみんな違う。

これは個性。

不便な個性だけど、

それを含めてこの子なんだから。

 

こんなに楽しそうで

愛されて

幸せそうなこの子は、

絶対に不幸ではない。

 

そう思えてきました。

 

今後の彼の成長を

見守りたいと思います。

 

私も車売ったしね、

「不便」を味わうぞ! 笑

 

何はどうあれ

大好きなかわいいおてて♥

f:id:qokayu:20171026002138j:plain